2016年08月28日

ブログ、引越しました。

只今、ブログお引っ越し中。

http://arimakaorunovel.blogspot.jp/
posted by ありま at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

8月31日 新刊『気まぐれ食堂 神様がくれた休日』発売

リオオリンピックが始まりましたね。
今年の夏はいろいろな意味で熱くなりそうです。

皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか?
学生の方はもう夏休みですね。社会人の方はこれからでしょうか?

皆様の夏が、夏休みが素敵な思い出になることを祈っています。

さて、今月末に新刊『気まぐれ食堂 神様がくれた休日(なつやすみ)』が発売されます。
「読むリゾート旅行」をテーマに書いた物語です。
きっと素敵な夏の思い出の1ページになると思います。
よろしくお願いします。




料理人の実果は、念願の三ツ星レストランで働きはじめた矢先にケガをして失業、恋人にも逃げられてしまう。不運が重なり落ち込む彼女だが、「これは神様がくれた休日なんだ! 」と吹っ切って、思いがけない長期休暇を瀬戸内の小島で過ごすことに。そこで彼女が出合ったのは、気まぐれで営業しているという不思議な食堂。食堂を通じて島の人々とふれあい、様々な経験をしていくうちに、実果はすこしずつ夢と向き合っていく――。島でのゆったりとした日々に癒される、休日のような小説。 (東京創元社ホームページより)
posted by ありま at 18:09| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする