2010年07月05日

美ら海水族館E 番外編 ウミガメ館

 美ら海水族館を出ると、すぐ近くにウミガメ館とマナティー館があります。
 こちらは両方とも無料です。
 時間があったらぜひ、入館してみて下さい。
 無料なので、館自体はちいさく、ウミガメとマナティーがいるだけです。
 でも、すぐ近くで可愛いウミガメを見ることが出来て、とても楽しかったです。
(ウミガメ、大好きなんです)


ウミガメです。凛々しくも、のんびり優雅に泳いでいます
DSC_2533.JPG


顔のアップ
DSC_2532.JPG


子ウミガメです。比較対象がないので大きさわかりにくいですね。
でかいパンケーキぐらいかな。
DSC_2550.JPG

こっちに向かって泳いできた
DSC_2529.JPG

ウミガメって、仕草が可愛いですよね。
泳いでいるときは、手ばかり動かして、足はさぼっていますわーい(嬉しい顔)

隣にはマナティー館
オス1匹、メス2匹の計3匹がいました。

デデーン、という感じです
DSC_2567.JPG



posted by ありま at 22:32| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウミガメの赤ちゃん、かわいいですね〜♪
怪獣のベビーのようだ!(←ほめてる)

陸モノでいえばサイなんかもそんな気がしますが、見かけがヘビーで寡黙な動物って、賢そうに見えますねぇ…。
古武士のようだ。
(お、女の子だったらごめんよ(^_^;))
Posted by かいじま at 2010年07月07日 08:11
かいじま様

ウミガメいいですよねv
大人も可愛いけど、子ガメはさらに(^^)

のーんびりと泳ぐ姿が海の貴婦人って感じです(オスもいるが)。

見ていると癒されるんですよね。
Posted by 有間 at 2010年07月07日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。