2011年05月28日

ロンドンバスに乗ったんだ(´▽`*)

先日、生まれて初めてロンドンバスに乗りました。
日本でです。

こんなツアーがあるの、ご存じですか?
ロンドンバスで都内クルージング↓
http://www.upstar.co.jp/cruisingparty/service.html

約二時間、ロンドンバスに乗ってお酒を飲みながら、都内の風景を楽しむという企画です。

私たちが乗ったバスです。
Photo363.jpg

ロンドンバスだけど赤くなかった゚(゚´Д`゚)゚。
表面はADバスでした。

ま、それは置いておいて、六本木からしゅっぱーつ!!
(昇降ポイントはいくつかあって選べるようです。また都内を走るルートも選べるらしいですよ)

今回は貸し切りで、ほぼMAXの28名ほど集まったようです。
空席が1、2席の状態でした。

走行中は立ち上がることができないので、ドリンクは添乗員のお姉さんにオーダーして持ってきて貰うシステムになっています。
あ、ドリンク(アルコール含)は、飲み放題になっています。
フードはありませんので、持ち込みになります。

席はちょっと狭く、体格のいい男性には少し窮屈かも。
幅二十センチぐらいのテーブルが付いているんですが、なぜか手前に向かって下がっています( ̄▽ ̄;)

手で押さえていないと乗せたものがバスの揺れに従って自分の方へと徐々にずり下がり、最終的には落ちてくるという危険と戦いながらの観光。
なかなか油断がならず楽しかったです。

え、落ちなかったかって?
大丈夫。
落ちたのは一回だけでした(゚∀゚*)ノ
ちょっと夜景に目を奪われた隙に。
落ちたのは液体じゃなかったので、まあセーフ(´^◇^)

バスは六本木を抜けて、レインボーブリッジへ。
節電のため、ほとんど夜に溶けこんでしまっている、かつてない地味なレインボーブリッジを渡ってお台場へ。

(たぶんレインボーブリッジからとった夜景。もしかしたら違うかも)
Photo371.jpg

 ジオポリスやヴィーナスフォートなど、リア充のたまり場をこれでもかというぐらい回ります。
途中で見かけた女子中学生の団体(たぶん修学旅行)への食いつきのよさったら!
(女子中学生が食いついたのではなく、ロンドンバスのお兄様方が食いついていたんですよ。念のため)
 ロンドンバスが珍しかったのか、そんなお兄様方が奇異だったのか、修学旅行のみなさん、写真を撮っておられましたね。
 東京は変な人ばかりじゃないですよ〜。怖くないからまた来て下さいね(○´∀`○)ノ

 お台場を去ると、バスは青山通りを通って赤坂へ。
(※注意お酒が入っていたので走行ルート、ちょっと記憶が曖昧)

 ヴィーナスフォートの観覧車を見ては「消えてしまえ!」
 お洒落なブティックが並ぶ青山通りを眺めては「爆発しろ!」
 など添乗員のお姉さんが苦笑するしかない、数々の涙まじりの暴言を吐きながら、最終的には新宿に無事到着!

(ロンドンバスin新宿)
Photo375.jpg
 飲み足りなかった人たちが(ほぼ全員)、夜の新宿繁華街へと潜り込んでいきました。

 参加者のみなさま、お疲れ様でした。
 そして幹事の方々、ありがとうございました。

posted by ありま at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。