2014年12月13日

『夢みるレシピ ゲストハウスわすれな荘』発売!

本日、ハルキ文庫(角川春樹事務所)より
『夢みるレシピ ゲストハウスわすれな荘』発売です!




〜心にしまったいつかの夢。
ここでなら、踏み出せるかも〜

  飛び交う外国語とスパイスの香りも、
  不器用な思いやりも、みんなひとつ屋根の下。
       (帯のキャッチコピーより)



 なんと、小説に出てくる料理のオリジナルレシピ付です!
 レシピを作って下さったのは、
料理研究家の豊田希先生です。
 ホームページの写真を見ていただければおわかりのとおりとても美しい方です。実際にお会すると外見だけでなく声や話し方まで美しく、そんな素敵な先生に
「小説を読んで食欲を刺激された読者がすぐに手軽に作れるような、はしょれるところははしょった簡単な、でも美味しいレシピを」
 という、素人丸出しのとんでもなく我が侭なリクエストを出してしまいました。
 が、見事に応えて下さいました。
 本当にありがとうございましたm(__)m

 そして、美味しそうな鍋を囲んでいる温かなイラストを描いて下さったのは烏羽雨様です\(^O^)/

 書店にお寄りの際には、ぜひお手に取ってみて下さい。
 よろしくお願いします。



posted by ありま at 00:00| Comment(4) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。本屋さんで見てタイトル、表紙買いしてきました。私も山梨から東京に出てきて荒川区に住んでいました。三ノ輪までバイトに行ったりしていたのでスゴく親近感を持って読み進めています。まだブイヤベースも食べてませんが(笑)
秋田銘菓の「もろこし」をいただいたので、サクサク食べながら楽しみたいです。
今日はクリスマス・イブですね。私にとってこの本が活字の神さまからのプレゼントだと思わせてくれる一冊になりますように……と思っています(*´∀`)♪
寒い毎日です。お身体に気をつけて風邪などひかないようにあたたかくして下さいませ。
Posted by オスカー at 2014年12月24日 11:28
オスカー様

このたびは拙著をお手にとって下さりありがとうございます。
素敵なご感想までいただき、最高のクリスマスプレゼントです!
本当にありがとうございます。

荒川区にいらっしゃったことがあるんですね。
スカイツリーができてから、ずいぶんと注目地区になりましたよね。北千住の商店街など注目グルメエリアとして、よくテレビに出ていますし。

オスカー様も風邪などひかないよう、どうぞご自愛ください。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ありま at 2014年12月24日 22:33
魔法使いのハーブティーを初めて読んでから有間先生の書籍を買いあさりました!

初めて聞く料理がいろいろあって、本を読みながらネット検索してしまいました♪

めげないくんだけはまだ読めていないのですが、死神と桜ドライブの死神サイドの続編、夢見るレシピの続編が出ればなぁと期待していたりします。


メディアワークスさんの時は、誤字脱字(酷い物は主人公の名前も…)が目立ちましたが、ハルキ文庫さんになってからは全く目にしなくなりましたね。
Posted by レキオス at 2015年04月16日 08:45
レキオス様

この度は拙著をお手にとって下さり、ありがとうございますm(__)m

楽しんでいただけたようで幸いです。

夢みるレシピ以外の本もお手にとって下さったとのこと、本当に本当に嬉しい限りです。

誤字、脱字、本当にお恥ずかしく申し訳ありません。
数人でチェックしているにもかかわらず、ざるになってしまい、ご迷惑をおかけしました。

今後ともがんばっていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
Posted by ありま at 2015年04月22日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。