2011年04月05日

こんな支援もあり!?  オーナーになっちゃった゚ヽ(o´∀`)ノ゚

 突然ですが、有間はこのたび三陸牡蠣のオーナーになってしまいましたヾ(*´∀`)ノ
 なんていうと凄いことしたみたいですが、実はこんな支援方法を見つけて、牡蠣スキーの私は早速申し込んでみたのです。

 
東日本大震災からの牡蠣復興支援プロジェクト


  
 寄付とはちょっと違います。
 オーナーになるのです。
 オーナーですから、見事復興した暁には、ちゃんと牡蠣が送られてきます。
 自分が出資した商品が届くのです(´▽`*)
 楽しみですねヾ( ̄∇ ̄= 
  
 自分の出したお金がどこでどう使われるか、具体的にわかるのっていいですよね。
 義援金は送って終わりって感じだけど、こちらはオーナーになるので責任を持って復興の様子を見守り続けたいと思いますd(≧▽≦*d)
 
 牡蠣の養殖は出荷まで、通常でも二年から三年かかるそうです。
 今回は復興に何年かかるかわかりませんから、五年、七年、十年後? 
 もしかしたらもっと未来かもしれません。

 プリップリの美味しい牡蠣が届いたとき、私の中の大震災の歴史にひとつの区切りができるでしょう。
 きっとその頃には、牡蠣産業だけでなく、すべての被災地がほぼ復興を終えて、震災前の元気な美しい日本に戻っていると思います。そう信じています。

 
 一日も早く、笑顔と美味しい牡蠣が届きますよーに\(*^▽^*)/:
 
posted by ありま at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

東北関東大震災から3週間経とうとしています

 お亡くなりになった方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 また、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 未曾有の大災害が起こったあの日から3週間が経ちました。
 しかし、被災地にはまだ瓦礫がうずたかく積もり、原発の復旧作業も続いています。

 不便で不安な避難生活を続けている方々に、一日も早い平穏な日常が来るよう願うばかりです。
 また、命がけの危険な作業に取り組んでいる方々には、感謝の思いでただただ頭が下がります。

 先は見えず、問題は山積。
 日本中に疲れと苛立ちが高まってきているんじゃないでしょうか?

 日本が再び立ちあがれるかどうかは、ここからが勝負ではないかと思います。

 地震直後は世界中が驚いた和の心、助け合いの精神や冷静な対応など、心温まるニュースが多かったのですが、最近では火事場泥棒や買い占めなど、一段落した安心感からくる利己的な行動、錯綜する情報、政府への不信感など、どうも暗い話が多くなってきているように思えます。

 被災当日から数日間は、衝撃的な映像に今自分が生きているだけで感謝し、被災者のために、日本の復興のために何かしたいと沸き上がった情熱、それを忘れないようにしたいと思います。

 派手さが半減した新宿の夜にも、薄暗い駅構内にも、閉店時間が早くなる店や公共施設にも、だいぶ慣れてきました。
 最近はAC以外のCMも見るようになりました。
 道路の復旧の早さは目を見張るものがありましたね。
 ヤシマ作戦、ウエシマ作戦、その他いろいろなシマ作戦を忘れずに根気よく続けていきたいと思います。
 
 きっと長丁場になるでしょう。何年かかるか想像できません。
 無理は禁物。
 慌てず騒がず、できる範囲でコツコツと。
 
 

ちなみに、私の3月11日は……
posted by ありま at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

今日ぐらいはスイーツなこと書くぞ……と思ったのだが

ハッピーバレンタイン黒ハート

スイーツといえは美奈川護さん。
美奈川護さんといえばスイーツ。
そんな美奈川さんのブログに対抗して、今日はスイーツで攻めてみます(`・ω・´)
なけなしの女子力でGO!ヾ(*´∀`)ノ

地下デパでもみくちゃにされながら、パティシエ・サダハル・アオキのチョコをゲット。
このクレヨンみたいなチョコ。前から気になっていたんです。
Photo313.jpg
色によって味が違うんですよ。
(ちなみに美奈川さんのブログではサダハル・アオキのマカロンが載っています^0^)

本日はバレンタインデー当日ということで(?)、なんとアオキ氏が自ら店頭に。
で、チョコの箱にサインをしたり、お客さんと一緒に写真を撮ったりと、大忙しなご様子。
アオキ氏ご本人かなりスイーツな方で、とても気さくに一緒に写真を撮ってくれましたるんるん
写真を撮りおわった後に「ありがとうございます」と、スイーツなスマイルで言われると、
「じゃあ、チョコもう一箱!」とか言いそうになります。
危ない、危ない( ;´Д`)


サイン入りのチョコv
Photo311.jpg
Photo312.jpg
サインをするアオキ氏
甘い笑顔で写真を撮られまくりでした
Photo310.jpg

チョコばかり試食していて、ちょっと違う系統のスイーツが欲しくなり衝動買いしたチーズケーキ。
でも一応バレンタイン仕様v
Photo314.jpg

あー、やっぱりスイーツ大臣美奈川氏には、勝てないなぁ(*´・ω・。)σ
あの滲み出るスイーツビームはどこから来るのだろう……。
基本的に私、辛党だからかな〜。
スイーツではお酒は飲めないのら〜(・∀・)
posted by ありま at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

