2011年02月04日

クリオネを味見してみた

ご当地グルメ、ならぬご当地ドロップが今人気らしい。
と、いうことで面白そうなものをピックアップして買ってみましたのだヾ(*´∀`)ノ

ちなみに購入場所はご当地ではなく、東京駅。
さすが、全国に繋がる東京駅だけあって、ずらりと各地のドロップが並んでいました。
しゅげー、東京駅しゅげー。本気だぜ(_≧Д≦)ノ彡☆♪

で、最初に目についたのが北海道のご当地ドロップ

Photo300.jpg

クリオネ!?
クリオネって食べるんだっけ?
誰か食べたの?

まあ、見た目的にはホタルイカっぽいので、日本酒に合いそうですけど。
Photo301.jpg
味はハッカ味です。
(パッケージにそう書いてあるんですけどね ^^;)


次は酒好きなら当然は外せない
ビール!
これも北海道から

Photo299.jpg

アルコールは入っていません。
(パッケージにそう書いてあるんですけどね ^^;)
味は蜜飴みたいなかんじ。
まとも、まとも。
でも、ビール、全然関係ない(´・ω・`)


次は私の第二の故郷、鳥取県より。
鳥取と言ったら、松葉蟹!
ということで
Photo298.jpg

蟹鍋、めっちゃ美味しいですよねv
で、飴になると
Photo303.jpg

……まずい。
カニと水飴を同時に口に入れ、鍋のだし汁を飲む感じ┗(;´Д`)┛



さて、カニに対抗して、こっちはタコ。
大阪よりエントリー。
Photo296.jpg

味は……、もう勘弁してください..○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

カニもタコも魚介類は大好きなんですけどね〜。


最後は可愛らしく
サクランボv
Photo295.jpg

この初々しさがたまりませんね。
誰がつけた、このネーミング(´д`)


よし! この際、全部集めてみよう!
……と、いう気持ちにはなりませんでしたヽ(*゚∀゚)ノ

まだ口の中に、カニと水飴と出汁が渦巻いています。
若干、気持ち悪くなってきましたので、本日はここまで。
次回まで、さようなら〜_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


posted by ありま at 02:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
無事に2011年を迎えることができました(*⌒ヮ⌒*)

2010年は3月に受賞後第一作目の『死神と桜ドライブ』を、
8月に三冊目となる『めげないくんとスパイシー女上司〜女神(ガデス)たちのいる職場〜』を出版することができました。

これもすべて、私と私の本を支えてくださった皆様のおかげです。
特に私の本を手にとっていただいた読者の皆様のおかげです♡(*>∀<*)♡
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

四作目、順調……ではないですが、進んでおります(´・ω・`;)
なるべく早くお披露目できるようがんばりますφ(≧。≦)カキカキ アセアセ……

ところで、初夢ってどの夜に見た夢を指すのでしょうね?
私のところでは1月1日〜2日の夜に見るのが初夢、ということになっております。
その前夜だと12月31日〜1月1日で、去年にかかってしまうから「初」夢にならないからだと思います。
が、最近じゃ12月31日に紅白を見て、行く年来る年を見て、日付が変わってから眠っています。
なので1月1日の深夜から1日の朝に見た夢が「初」夢になると思うのですが。
この認識であっていますかね?

となると、今年の私の初夢は
出したプロットがボツになるという夢でした。
しかも何一ついいところがないと、現実でも言われたことがないほどボロクソにだめ出しを食らうという……。

……なんて、縁起が悪いΣ( ̄ロ ̄;)

そして、初詣で引いたおみくじは「末吉」。

去年、運を使い果たしたのでしょうか?

去年は電撃&メディアワークス文庫の忘年会のクジで、ブルーレイディスクレコーダー(八万円相当らしい)を引き当てるという、クジ運の悪い私とは思えない快挙を成し遂げました。
その反動がでてきたらしいです゚(゚´Д`゚)゚

そんなこんなで、不安な新年のスタートですが、なんとかがんばって生きますので、
どうかよろしくお願いします。


posted by ありま at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

授賞式、その後

 なかなかブログに書くほどのネタが集まらない、平々凡々穏やかな日々を過ごしている有間です。
 今回は、題して「私の部屋、第17回電撃大賞授賞式のビフォア&アフター」のご紹介。



ビフォア
Photo234.jpg








アフター
Photo235.jpg



 授賞式後、作家だけで行った二次会で「これは飾れないよね〜」って言っていた置き時計、次の日から窓辺に飾っているし。
 本当に偶然、止まっちゃったんだよね。今まで使っていたミキモトのパール入り時計。故障じゃなくて電池切れだと思うけど。
 仕方なく使ってみた電撃文庫2000クロックですが、日付とかアラームとか温度計までついた機能派時計。意外と便利。ってことで、ミキモトはしばらくお休み。

 それ以外にも電撃グッズとか、電撃マガジンとかその付録とか、部屋に電撃臭がただよってきた。等身大ポスターを貼るのだけはやめておこう。


 そういえば担当さんが、新しく担当する新人作家さんに紹介しくれた。
「こちらが有間さん。有間お姉さんですよ、決してお母さんじゃないですよ」
 ……今振り返ると、かなり微妙な紹介だった気が。

 もうお姉さんでも、お母さんでも、オバサンでも、オッサンでも、何でもいいや。ホモサピエンスなら。

 最後になりましたが、受賞された皆様、おめでとうございます。
 来年、本が出版されるのを楽しみにしています。 
posted by ありま at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

